毎月使える金額って決まってますよね。けど突然の出費などでどうしても月末にお金が足りない、って経験は誰でもあると思います。お金が出ていく理由は様々です。

  • 結婚式代
  • 家賃
  • 税金
  • 携帯代
  • 車のローン
  • クレジットカード
  • 公共料金

などあげればきりがありません。

などあげればきりがありません。お金が入ってくるのは給料だけなのに不公平ですよねw他にもカードローンの返済が払えなくなった場合などは早めにおまとめローンで一本化しちゃって返済を楽にすることをおすすめします。

そうしておかないと無駄なお金を余分に払わないといけなくなりますから。もちろん払えなくなる前になんとかするのがベストです。いうまでもありませんね。しかし急な出費にはどうしても対処できない者もあります。

病気やケガや入院もそうですし冠婚葬祭、付き合いだってあります。カードローンやおまとめローンはそうした時の強い味方とも言えます。

年齢:性別:職業:ニックネーム
51歳/女性/主婦/らっち
なんの支払いに困りましたか?
大学の授業料
困った原因をお願いします
主人の腰痛が続き、医師の診察を受けたところヘルニアと診断され、仕事をしばらく休むように言われ約半年。その後、背中にも痛みが出て救急へ行くと色々と詳しい検査をしてくださり、肝臓癌がみつかって入院・手術したため。
年齢:性別:職業:ニックネーム
32、男、会社員、メリット太郎
なんの支払いに困りましたか?
帰りのバス代
困った原因をお願いします
尾道に遊びに行った時レンタサイクルを借りたり、お土産を沢山買いすぎた結果帰りの電車賃を使ったら財布の中身が80円しかなくなって駅から地元へ帰るためのバス代が払えなくなった。結局家まで歩いて帰った。恥ずかしくて家に連絡出来なかったし、まだ10代で銀行口座とかもなかった。
年齢:性別:職業:ニックネーム
26歳:女性:主婦:しょこたん
なんの支払いに困りましたか?
カードローンの支払い
困った原因をお願いします
わたし名義でカードローンを組み、そのカードを友人に渡した。カードのことを忘れてしまう程時が経った時、共通の友人から、カードを渡した友人が姿を消したという知らせを聞いた。カード会社に事情を説明したが聞いてもらえず、50万円の返済をすることとなった。急なことであったため、お金をすぐ準備することが出来ず、期限ギリギリになってしまった。
年齢:性別:職業:ニックネーム
38歳 女 主婦 しう
なんの支払いに困りましたか?
車のローン
困った原因をお願いします
車のローンの支払いがボーナス払いの月が年に2回あり、仕事が変わってからのボーナス払いの支払いにとても困りました。ボーナスが出ない会社に転職したためです。なので、その月はいろいろと工面をした記憶があります。
年齢:性別:職業:ニックネーム
年齢:24 性別:女 職業:主婦 ニックネーム:heesuke102
なんの支払いに困りましたか?
車の車検代・法事費用
困った原因をお願いします
身内の不幸が立て続けにあり、そんな中、私の父が突然倒れそのまま…お葬式の費用が思いのほかかさみ給料を前借するなどして、その場をしのぎました。葬儀の後、今年車検があることを思い出し焦りました。なんとか分割にしてもらい助かりました。
年齢:性別:職業:ニックネーム
22歳 女 専業主婦 ツニ
なんの支払いに困りましたか?
カードローン
困った原因をお願いします
義母が夫名義で使用していたカードローンの支払いが出来なくなったと連絡があり、どれくらい借りているのかと思えばざっと200万。義母はその後連絡がつかなくなり俗に言う『飛び』ました。親族なのに飛ぶとは変な話ですが、夫と共にコツコツ返している最中です。
年齢:性別:職業:ニックネーム
29歳 女 会社員 あかべこ☆
なんの支払いに困りましたか?
車のローン
困った原因をお願いします
月末に支払いがあるのは分かっていたが、月初めにどうしても行きたかったライブのキャンセル分チケットを入手してしまった。宿代や交通費含めて結構な金額に。後から調整すれば大丈夫かな?と思っていたが、出費が重なった結果月末が苦しいことに…。実家の母親に借りてなんとか支払いました。
年齢:性別:職業:ニックネーム
26歳:女性:アルバイト:菅波
なんの支払いに困りましたか?
RUNWAY channel
困った原因をお願いします
欲しかった商品が夏のセールでかなり安くなっており、後払いができると知って何とかなるかなぁと気軽に注文してしまったところ、後払いの払込書が届いたのが丁度帰省するシーズンと被ってしまい、新幹線代やお土産代で金欠になっており、口座の中身がほぼなかった為。
年齢:性別:職業:ニックネーム
35歳:女性:専業主婦:ハムぽん
なんの支払いに困りましたか?
結婚式の代金
困った原因をお願いします
オプションを付け過ぎて予算オーバーしてしまい、期限内に支払ができませんでした。式場には期限を少し待って貰うことにして、結果的に両親に借金をすることになってしまいました。最初のプランだけでは絶対に予算内に収まらないものだし余裕を持つべきだと思いました。
年齢:性別:職業:ニックネーム
47歳 女 主婦 おつり下さい
なんの支払いに困りましたか?
タクシー代
困った原因をお願いします
こちらが万札しかなくて、タクシーの運転手さんが細かいのを切らしてしまっていたので、お釣りがなくて困りました。運転手さんがご自分の財布からなんとかお釣りを工面することが出来たので、お互いホッとしました。
年齢:性別:職業:ニックネーム
33歳:女性:主婦:もか美
なんの支払いに困りましたか?
生命保険料金
困った原因をお願いします
お金が無くて生命保険料の支払いが出来なかったことがあります。2ヶ月滞納したら契約解除になると言われ、生命保険に加入していないと不安がありとても本当に困りました。結局、その時は親に借りて支払いをしましたが、自分が支払えるような金額に減額してもらいました。
年齢:性別:職業:ニックネーム
23歳:男:フリーター:ぴーやん
なんの支払いに困りましたか?
彼女の誕生日プレゼント
困った原因をお願いします
彼女の誕生日プレゼントをクレジットカードで購入したのですが、その誕生日の時期に自分の行っているバンドの活動費(レコーディングやミュージックビデオの作成)でお金が飛んでしまい、彼女の誕生日プレゼントの支払い期限まで間に合わない事体になりました。
年齢:性別:職業:ニックネーム
36歳 男 会社員 まろだぬき
なんの支払いに困りましたか?
コンビニでの支払い
困った原因をお願いします
給料日前だった為お金がなく、コンビニでクレジットカードを使って買い物をしようとしたのですが、支払い時に何度カードを切ってもエラーが出たため確認してみると、カードの期限が切れており、恥ずかしい思いをしたことがあります。とても困ったのですが、幸いにも近くに住んでいる友人に1000円借りて、その場を切り抜けました。
年齢:性別:職業:ニックネーム
24歳:女:会社員:ゆかりん
なんの支払いに困りましたか?
携帯の支払いと、自分自身の生命保険
困った原因をお願いします
困った原因は、仕事上お客様に手土産を自分のお金から支払わなければならないそれが毎月バラバラなので手土産のでかい出費の時は5万程、それが毎月思いしらされてます。あとは子供らのいきなりの出費、貯金するのが苦手なのもあります。
年齢:性別:職業:ニックネーム
29歳 ; 女性 ; 雪水
なんの支払いに困りましたか?
水道工事代金
困った原因をお願いします
新婚生活半年で我が家に異変が起こりました。夜中にトイレの水が流れなくなったのです。その日はどんな会社さんに電話してもダメだったので、次の日来てもらったのですが、金額が予想外。2時間くらいの作業で約6万円。その金額を普段持ち歩いているわけもなく、家には私一人だったので旦那にお願いしてお金をおろしてきてもらいました。
年齢:性別:職業:ニックネーム
21歳 女性 美容師 ぼっちゃん
なんの支払いに困りましたか?
クレジットカードの引き落とし
困った原因をお願いします
社会人になって初めてクレジットカードを作り、そのクレジットカードの利用分の引き落としが翌々月になるということを把握しておらず、翌々月になったときに、引き落としされるはずの金額が口座に入っていなかったから。
年齢:性別:職業:ニックネーム
男性 会社員 be3
なんの支払いに困りましたか?
生命保険料
困った原因をお願いします
それまでに積み立てていた分をパチンコで使ってしまったため支払いに工面できなくなってしまった。借りて払おうかとも思ったがばからしくなって対応していたら契約が切れてしまい。家族にも金を使い込んだのがばれた
年齢:性別:職業:ニックネーム
49歳、女、主婦、フェリシア
なんの支払いに困りましたか?
レストランでの食事代
困った原因をお願いします
結婚する前、働いていた時のエピソードです。仕事を終え、社内の茶道部に所属していた私は、茶道部の活動が終わった後部員の人達と夕飯を食べて帰ることにしました。みんなで会社近くのレストランに入り楽しく食べて、いざ支払いとなった時に、鞄から財布を出そうとしたら・・・無い事に気付いたのです。ちょこちょこ鞄を変えていたので、どうやら前の日に使った鞄に入れっぱなしだったのです。通勤は定期があれば困らないので。部員の人に食事代は借りました。翌日、すぐ返しました。貸してくれた方には本当に感謝しました。
年齢:性別:職業:ニックネーム
29歳:女性:会社員:ナカ
なんの支払いに困りましたか?
クレジットカードの支払い
困った原因をお願いします
ある時、会社を1ヶ月休職したときのことです。休職手当ての定めがないからと休職中の給与はゼロとなり、翌月の支払い関連すべてに困りました。なかでも一番困ったのがクレジットカードです。たまたま支払い月の利用明細に実家帰省時の利用分があり、普段の倍近い請求額となっていました。休職期間も、精神科で療養が必要だと診断されてからすぐにでも療養に入るように言われた為かなり急なものでした。何の準備も整わないまま、休職期間に突入してしまい、体調管理と日々の生活に精一杯で、クレジットカードの請求がいくらでいつ来るかなんて考える余地もありませんでした。いつもは口座引き落としにしているので、通帳記帳で確認したらweb明細も確認する位だったので、督促状の通知が届いたときはかなりひやっとしました。
年齢:性別:職業:ニックネーム
25歳.女.接客業.くま
なんの支払いに困りましたか?
奨学金の返済
困った原因をお願いします
学生時代に借りていた奨学金をボーナス月に10万円を支払っていくものでしたが、ボーナスを旅行代に使ってしまい払えませんでした。すぐは支払いできなかったので、半年待っていただき次のボーナス月にまとめて支払いました。
年齢:性別:職業:ニックネーム
32歳 男性 会社員 つよぽん
なんの支払いに困りましたか?
JRの切符
困った原因をお願いします
東京から大阪の出張があり、片道切符を買って新幹線に乗ってでかけた。で、ついたあと、コンビニでお金を下ろそうとしたら、キャッシュカードを忘れていたのに気づいておろせなかった。結局、会社の同僚にお金を借りることで、その場はしのげたけど
年齢:性別:職業:ニックネーム
45歳 男 自営業 たつ
なんの支払いに困りましたか?
レンタルDVDの弁償
困った原因をお願いします
月末のお金がない時期にレンタルDVDを紛失し弁償するのに困りました。二日酔いで燃えないゴミにまぎれて出したようです。延滞料がつくのも嫌だったのでショップへ電話をし金額を聞いて払いに行きました。洋画新作で13800円でした。
年齢:性別:職業:ニックネーム
年齢33歳 性別女性 職業主婦 ニックネームまりんぴ
なんの支払いに困りましたか?
チケット代
困った原因をお願いします
好きなアーティストのライブのチケットを当選するかわからなかったけど申し込んで、忘れていた頃に当選メールが来たけどそのとき給料前でお金がなくてライブに行きたいけどチケット代が払えずにとても困ってしまった。
年齢:性別:職業:ニックネーム
30#女#主婦#あやぱんだ
なんの支払いに困りましたか?
クレジットカード
困った原因をお願いします
カード支払いが20万越え…引き落としができるように、保険の引き落としも含め、クレジットカード支払い額より多目に通帳にいれておいたのに、まさかの固定資産税の引き落としの月。計算外で、引き落としされませんでした。
年齢:性別:職業:ニックネーム
22歳:女性:会社員:えみママ
なんの支払いに困りましたか?
自動車ローン
困った原因をお願いします
6月から入院してしまい、給与が入らなくなりました。手当金の申請中ですが時間がかかっています。夫は入院した時無職で、7月から働き始めましたが、派遣の為給料が入るのが8月末からなので、7月は丸々収入がないからです。
年齢:性別:職業:ニックネーム
年齢:67歳、性別:男、職業:無職、ニックネーム:とし
なんの支払いに困りましたか?
娘の奨学金の返済に再三再四、督促され困り果てた。
困った原因をお願いします
留学の奨学金を留年したら、即、返却する約束で借りましたが思いもよらぬことに3年から4年生へ進学できず、3度の追試験もものにできず、とうとう留年の羽目になり、翌日から、返却の再三再四の督促に追われました。
年齢:性別:職業:ニックネーム
28,女性,会社員,hanamio
なんの支払いに困りましたか?
飲み会の支払い
困った原因をお願いします
現在海外に住んでおり、一時帰国中に友人数名と飲み会を開き、終わりにみんなの分を含めて払おうとしたら、手持ちの日本円が全然足りませんでした。そのお店は運悪くクレジットカードも使えなくて支払いに困りました。
年齢:性別:職業:ニックネーム
24歳、女、歯科助手、てぃーすふぁいたー
なんの支払いに困りましたか?
車の修理費用
困った原因をお願いします
車を近所の柱にぶつけて、修理しなければならなくなった。引っ越したばかりで貯金があまりなく、修理費用を見積もった結果、必要最低限の修理内容にしてもらっても20万円かかる事が判明した。当然支払えないので周囲の人に相談、結局は親が貸してくれることになり修理が出来た。まだ月2?3万円ずつ返済中。親が現役で働いていて良かった!
年齢:性別:職業:ニックネーム
57:女性:無職:お気楽
なんの支払いに困りましたか?
家の固定資産税
困った原因をお願いします
息子家族が同居しているのですが、生活費を一切入れてくれず、私のパートの給料だけで住宅ローンから光熱費、食費全てまかなっていて、貯金も底をついてしまい、自動車税と固定資産税がどうしても捻出できず、何度も督促状が届きました。
年齢:性別:職業:ニックネーム
27歳 女 会社員 まはね
なんの支払いに困りましたか?
彼氏の車の車検代
困った原因をお願いします
同棲を始めた彼氏の貯金はゼロ。私の貯金は同棲開始のための資金に全て使ってしまった。しかも、同棲開始後に税金の滞納が発覚し、給料はそちらの支払いを優先。しかも時期が悪く、季節バイトが収入源の彼氏の仕事がなくなり、私の収入(月15万)で生活することになってしまったから。
年齢:性別:職業:ニックネーム
33歳 女 パート あかね
なんの支払いに困りましたか?
車の車検の支払い
困った原因をお願いします
車を軽自動車から普通車に替えて初めての車検で、大体の金額を聞いて用意はしといたのですが、車屋さんの予想より多くかかってしまいました。結局、一ヶ月支払いを待ってもらって次の月に何とか払うことが出来ました。
年齢:性別:職業:ニックネーム
30歳:男:アルバイト:NKL
なんの支払いに困りましたか?
帰国の飛行機代
困った原因をお願いします
カナダにワーキングホリデーで在住中に,帰国3ヶ月前に職場が潰れてしまい,次の仕事も見つけられず,帰りの飛行機代が払えない自体に。最終的には,住まいを引き払い,友達の家に在住し,その浮いたお金で何とか帰国する事が出来ました。
年齢:性別:職業:ニックネーム
24:女:フリーター:みりあ
なんの支払いに困りましたか?
医療費の支払い
困った原因をお願いします
ちょうど給料前に事故に遭い止むに止まれず入院した。保険には加入しているが、後日申請するまではお金はおりないので支払わなければいけなかったが、金欠で工面するめども立たず途方にくれた。結局、親に立て替えてもらった。
年齢:性別:職業:ニックネーム
26歳:女性:アルバイト:市井
なんの支払いに困りましたか?
通販で購入した青汁
困った原因をお願いします
後払いを選択して注文し、商品と別々に支払い書が届くと思っていたのだが、本当は商品と同封されており、それに気付かず放置していた為、気付いた時には支払期限の日の夜20時を回っており、しかも月の下旬だったために光熱費や家賃の支払いで手元に支払うべき金額がなかった。
年齢:性別:職業:ニックネーム
年齢:51歳 性別:女 職業:会社員 ニックネーム:はな
なんの支払いに困りましたか?
病院代で困った
困った原因をお願いします
妊娠検査で無料券を利用しようと思い病院へ行って検査!無料券の規定に達しておらず、結局検査代1万の出費となったが、財布の中には数千円しかなく、病院の検査代がだせなく、病院へは借用書を書いて、後日支払いをしました
年齢:性別:職業:ニックネーム
38歳、女、会社員、ハナハナ
なんの支払いに困りましたか?
学校等での支払い
困った原因をお願いします
部活で必要な物が本日までだったとか子供が言うのが遅いのも原因ですが、もっと困った原因が手元に現金がなく下ろすお金もない時です。学校等、部活等いつまで5000円とかジャージとか12000円とか当たり前なのでビックリします。
年齢:性別:職業:ニックネーム
31歳、女、専業主婦、ななゑ
なんの支払いに困りましたか?
固定資産税、自動車税
困った原因をお願いします
家族が増えた事で生活費がびっくりする位あがり、なおかつ、上の子の幼稚園の月謝も加わり生活が一気に圧迫しました。今入っている保険も高く、色々な物にお金が吸い取られ、気付けば貯金が底をついてしまいました。
年齢:性別:職業:ニックネーム
36歳 女性 会社員 anna
なんの支払いに困りましたか?
車のローン
困った原因をお願いします
体調不良で仕事が出来なくなり、収入がなくなった時に、1番困ったのは車のローンでした。カード等での買い物なら、買い物せず我慢すれば良いけど、ローンとなると必ず確実に支払わないと今後の自分の将来にも影響するかもしれないので、これにはほんとに困りました。
年齢:性別:職業:ニックネーム
27歳、男、会社員、ニックネームは関羽です。
なんの支払いに困りましたか?
会社での交通費
困った原因をお願いします
都内の会社に勤めている、僕は上司と一緒に地方に出張に行くことになりました。急に出張に行くのが決まったので荷物などは用意できず、旅行バックなども会社にあるものを二人で使いました。そして、出張中に会社にすぐ戻らなくてはいけない問題が発生して、上司は会社に戻ることになりました。もちろん旅行バックなども全て持ち帰られてしまったので、私が帰る交通費や連絡手段の携帯すらなくそれから3日間出張先でバイトしていました。そのお金で無事に帰宅できました。次の日会社に出勤したら、3日間無断欠勤になっており叱られました。
年齢:性別:職業:ニックネーム
20歳、男、学生、かい
なんの支払いに困りましたか?
プレミアのついたCDの購入代金
困った原因をお願いします
30000円弱のCDを購入しようとネットで注文をしたのですが、注文時に支払代金を確保していたにもかかわらず、振込先の指定までに2週間の期間があったことからそれまでにお金を使ってしまい、代金が支払えずキャンセルになってしまった。
年齢:性別:職業:ニックネーム
26歳男性会社員 万歳山椒
なんの支払いに困りましたか?
ネットショッピングの代引き
困った原因をお願いします
クレジットカードを所有していなかった学生時代、欲しかったゲームを某ショッピングサイトで購入しました。学生の頃はお金がなく、その日生活する分だけおろしていたので、代引きの分まで考慮しておりませんでした。
年齢:性別:職業:ニックネーム
27歳、女性、主婦、ペンギンちゃん
なんの支払いに困りましたか?
病院の診察支払い。
困った原因をお願いします
子どもの通院で毎月診察してもらっているのですが、この時にいつも決まっているはずの金額より多くて5400円でした。いつもは3240円のはずなのにとなりましたが、とりあえず支払わないといけないので、auウォレットで支払おうとしたのですが、暗証番号の登録をしていなかったので、ロックがかかってしまい支払いが1日できなくなってしまいました。
年齢:性別:職業:ニックネーム
53歳 女性 コールセンター とよ
なんの支払いに困りましたか?
結婚式のご祝儀
困った原因をお願いします
友達の結婚式でご祝儀袋にお金を入れていない事に結婚式の会場で気が付きました。帰りは友達の車で送って貰う予定の為、お財布の中は数千円のみ。どうしよう。周りの友達に声を掛け何とか借りて入れました。みんなに迷惑かける羽目に。無事にご祝儀は渡せましたがヒヤヒヤな体験でした。
年齢:性別:職業:ニックネーム
25:女:主婦:みっちぇる
なんの支払いに困りましたか?
昨年度の住民税
困った原因をお願いします
平成27年6月で退職しており、主婦になっていました。そのため住民税の支払いのことはすっかり忘れていたのですが、平成28年6月にまさかの住民税の通知が。減額、免除可能かと思い、市役所にいきましたが昨年度の給料から算出されるとのことで(平成27.1?6月)主婦で収入がないにも関わらず、月七千円の支払いがありました。
年齢:性別:職業:ニックネーム
25歳 女 介護員 りっこ
なんの支払いに困りましたか?
妊婦検診代
困った原因をお願いします
妊婦検診では保険がきかないことを知らず、初診で1万円かかった。クレジットカードは使えるか聞くと使えないとのことで、仕方なく近くのコンビニまで行き、お金をおろして再度病院まで行くはめになった。初診代1万円とHPにでも書いておいてくれればいいのに。
年齢:性別:職業:ニックネーム
22歳 女 専業主婦 yuamama
なんの支払いに困りましたか?
自動車保険の支払い
困った原因をお願いします
主人の給料日は月末なのですが、自動車保険の支払いが27日でして給料が少ない月に月末まで持たず自動車保険の引き落としが出来ませんでした。来月に繰り越されるのですが、その月も給料が少なく(固定給ではないので変動が大きいのです)月末にまた支払いが出来ず..携帯代などの支払いを来月に回して自動車保険の支払いにあてがいたかったのですが引き落とし日の1番最後が自動車保険の支払いですのでどうしようもなくその次の月まで待っていだだきましたが、ボーナス月だったのでよかったもののもしもボーナス月ではなくまた給料が少なかったらと思うとぞっとします..
年齢:性別:職業:ニックネーム
50歳、男性、会社員、ニックネーム:内職
なんの支払いに困りましたか?
奨学金の返済
困った原因をお願いします
30歳頃の話だが、当時失業中で収入がなく、貯蓄もほとんどなかったため奨学金を返済できなかった。返済猶予の措置があったかどうか忘れてしまったが、返却しなければならないと思い、親に返済を肩代わりしてもらった。
年齢:性別:職業:ニックネーム
40歳:男:無職:ろっくおん
なんの支払いに困りましたか?
大学の学費
困った原因をお願いします
大学の在学中にパチンコ、スロットにはまってしまい、親からわたされた学費を全部つかいこんでしまった。当時の学費が半期で約20万円でしたが、それをまるごと使い込みどうしようかと思い悩んだ結果、バイト代をパチスロにつぎ込み結果30万円以上勝利し事なきを得るということがありました。もうあんなことは2度とごめんですね。
年齢:性別:職業:ニックネーム
29歳、女、アルバイト、さくら
なんの支払いに困りましたか?
町内会費の支払い
困った原因をお願いします
引っ越してきてすぐだったので町内会費の集金があるなんて知らなかったし、金額も8500円と高くちょうど給料日前で持ち合わせも全くなくてすごく焦りました!支払いは出来ないのでその日は帰ってもらい、後日改めて支払いました。
PAGETOP
Copyright © ○○が払えない! All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.